ID非公開

2021/1/21 22:23

33回答

「狩野秀頼筆 高雄観楓図」をトリミングしてフルHDの縦横比に収めPCの壁紙にするとして、どこを切り取るのが一番見栄えが良いと思いますか?

補足

壁紙にしたい画像「狩野秀頼筆 高雄観楓図」のURLはこれです https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8B%A9%E9%87%8E%E6%B4%BE#/media/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:Maple_viewers.jpg

その他の回答(2件)

1

何か思い違いされてるのでは? >風景写真に詳しい方、最適なトリミング位置 風景を切り取り、有りえない世界、風景を作り出した作品が 「それ」 なのですから ・風景写真に詳しい方の意向 ・最適なトリミング など在りはしない。 作者の描いた全図が、最適なトリミング位置 だし 風景写真に詳しい方、は こんな風景のきりだし&合成などしないのでは? どこを切り取るのが一番見栄えが良い は、ひたすら貴方の美的感覚による話。 無理強いで解を求めるなら 人の視線は中央に寄りガチな事からも真ん中主体のトリミングも ある面、解の一つになりうるかも。 PCモニターに合わせてキリ貼りしなくても 全体図として納めるなら 壁紙設定のところから DL保存したjpg画像データを指定し その下にある [調整法を選ぶ] ・ページ幅に合わせる ・画面サイズに合わせる ・拡大して表示 ・並べて表示 ・中央に表示 ・スパン の中から、 画面サイズに合わせるか・中央に表示でも選べば 勝手にサイズ合わせして表示してくれますよ。 ・ページ幅に合わせる、なら中央よりのモニター比率で 左右が切れるトリミング。 それぞれの表示の仕方の違いを見比べて お好きなパターンで設定終えれば良いかと。 個人的には、デスクトップ画面にこの絵を持ってくると デスクトップアイコンが見づらくなるので 「見栄えが悪い選択」と 機能的でない壁紙、操作に支障をきたす壁紙 として「たとえ好き!」でも「壁紙として」では選びません。 設定するなら、 今となっては意味ない画像焼き付き回避のための スクリーンセイバー(ロック画面に表示する画像)の 表示指定にする方が、 邪魔なアイコン無しの表示となりますよ。 色んなパターンにトリミングしてコピーしておき、 切り出した複数JPG入ったフォルダー用意しとけば 各部位が順次切り替えて表示されますよ。

1人がナイス!しています

0

フルHDのアスペクト比は16:9なので、そのままの画像を張り付けると左右に少し白い余白が出ますから、壁紙にする画像ファイルより大きい黒い画像に、壁紙にする画像を張り付けて、16:9にトリミングすると良いでしょう。

画像