東芝のドラム式を使っています。

掃除機、洗濯機29閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/1/22 6:36

そこが気になってはいるのですが、掃除をしていないです。 そちらを掃除するなら、洗濯機の前面を外して、洗濯槽に接続されている排水フォース類をを外す、大掛かりな作業になるであってますでしょうか? 二の足を踏んでおります。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんのご意見全て参考になりましたが、別途、HPなどで調べていても、見つからなかった情報を頂けたのでベストアンサーとさせていただきました。 ありがとうございました!

その他の回答(5件)

0

住宅側の排水口、特に防水パンのトラップは定期的に開けて掃除する必要があります。 家庭用の雑貨品扱いのパイプ洗浄剤では木綿繊維は溶けないため効果はありません。

0

既に排水口の詰まりの指摘がありますように、先ずはそこを掃除です。 外部排水ホースも外して掃除です。排水口が詰まっていたら排水ホースも詰まります。大抵はヘドロみたいのが多量に詰まっています。 それでも改善しない場合は内部ホースに靴下等が詰まっています、この場合は修理依頼です。異物詰まりは全ての保証の対象外になります。

0

排水口が詰まっている可能性が高いですね。 ドラム式の場合、排水口を塞ぐ形で設置していることが多いのですが、そもそもドラム式でなくても、排水口はご自身で定期的に外して掃除しなくてはいけません。 一般的には写真のようになっています。 ドラム式は特に洗濯ぼこりが出やすいので、少なくとも半年に一度は排水口を取り外して掃除する必要があります。 業者を呼んだとして、原因がここの掃除不足だけだとしても、数万円はかかると覚悟した方が良いでしょう。 なので、まずは洗濯機をどかしてでもここを確認してみて下さい。

画像
0

排水時の音はゴゴゴゴかチョロチョロどちらでしょうか?普通はゴゴゴゴだと思います。 排水口のトラップを外して掃除されたほうがいいと思います。 多分真下排水でやりにくいんだと思いますが誰かが手前に傾けて支えそのスキに掃除。

0

型番は違いますけど、我が家も東芝のドラム式使ってます。 エラー内容は、ほぼ同じと思いますので、回答させていただきました。 「C1]は、排水経路や糸くずフィルターが詰まっていませんかという事です。 いかがですか。 まぁ、ある程度はやってみられたでしょうから、メーカー修理かもしれませんね。