赤ん坊が生まれたときベビーベッドは必要だと思いますか?メリット・デメリットを教えください。

子育ての悩み | 子育て、出産61閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

BAの方を始め、皆さん親身なご回答をありがとうございます!レンタルで検討してみたいと思います!

その他の回答(9件)

0

夫婦ともベッドで家には敷き布団が無かったので、ベビーベッドは必須でした。特にデメリットは無かったですね。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

べびーべっとはないよりあったほうがしんのあかちゃんへのあんぜんたいさく、とくにしんやなどはけんじょうしゃのおかたはわたしたちしかくしょうがいしゃのおかたよりみえないというかんきょうにふなれですのであかちゃんをふむといったようなひさんなじこをおこすかくりつもたかまるのです。 ここさいきんではべびーべっともかうのではなくりーすといったようなせいどなんかもふきゅう、あかちゃんのちいさないのちをみぜんにまもるためまようことなくべびーべっとをりようするあんぜんたいさくへとにげていただきますようごりかいとごきょうりょくをおねがいします。 ちなみにわたしはじぶんのこのときはこうにゅうひん、まごのときはりーすひん、どちらもまようことなくべびーべっとにたよりいまでもわたしのじたくにもりーすひんのべびーべっとがすたんばい、あかちゃんせだいのまごがわたしのじたくにとまりにきたときにりようしてもらっています。 べびーべっとをわたしへとかしてくれたのはわたしのこうはいのともだち、こうはいがおばあちゃんへとせいちょうするのはまだまださきですのでべびーべっとをすてるよりわたしがかりてあげはつまごのたんじょうをこうはいのともだちはくびをながくしてまっているのです。

0

寝具としては必要なかったですがサークル、収納棚としては長く使いました。 広いベッドに置くと寝ない子で持ち運び用の狭いクーハンでしか寝てくれず 5ヶ月あたりになるとママが添い寝じゃないと寝なくなりました 主に起きている時で家事してる時におもちゃと一緒に入れておくと安心でした 歩くようになっても高さを下げて使える物だったのでそこで待機させたりできたので一歳過ぎてからのが役にたちました

0

兄弟や犬などがすでにいる場合はベビーベッドがあると床からの高さもありますし少し安心できますよね。 ですがそうでない場合は買っても、物を置く場所になってしまったり、結局ベットにいちいち寝かせるのが大変だったりと、使わなくなるケースも多いですね。

1

ベビーベッドは使いませんでした。 隣で寝た方が色々と楽な気もしたので。 しかも、怪我したり、亡くなるケースがあるので怖いです。

1人がナイス!しています