この前サーフ で釣りしてたら、サーファーが三、四人入ってきて移動せざるを得ませんでした。

釣り | サーフィン1,639閲覧

4人が共感しています

ベストアンサー

11

11人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

沢山の意見ありがとうございます。 声を掛け合ってお互い譲り合う、こーゆーことを僕もやっていこうと思います。 僕は釣りしかやらないんで釣り人にバイアスをかけた意見だったかもしれません。 気分を悪くされた方は申し訳ありませんでした。

その他の回答(16件)

0

釣りもサーフィンもしますが、サーファーがサーフィンしてて釣り人がけがをすることはほぼないと思いますが、バーブレスではない針がついた鉛がヒットすればそのサーファーは間違いなく怪我(悪くて重症、最悪死亡)すると思います、趣味はできる限り他害しないようにするのが原則だと思います、当方はポイントにサーファーがいる場合は他のポイントに移動します。

0

交通マナーでも歩行者や自転車は保護の対象になっていると思います。ダイビングスポットや海水浴場が釣り禁になるのと同様に投げたら危ないと言う場合には釣り客が譲るのが一般的かも知れません。マナーの悪いジェットスキーについては個個人の判断にお任せしたいと思います。

1

ID非公開

2021/1/22 10:05

お魚さんは悠々自適に海で自然の摂理にて生活してるのにそれを趣味で 釣り人のエゴで殺生するとはけしからん! 漁師は生活の為にお魚さんを仕方がなしに釣り、供養をしますが 趣味でなんの罪もないお魚さんを人間のエゴで釣るとは けしからん! 趣味をかえなさい!

1人がナイス!しています

0

うちのところもサーフィンのメッカとかぶるポイントがあります。 彼等の連帯力や情報収集力は半端ないよ。 横の繋がりや仲間意識はかつての族以上かも。 アッという間に君など探し出されるだろうね。 あとはどうなるか想像つくよね。