ID非公開

2021/1/22 1:07

55回答

試用期間のことで質問です。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 労働契約法12条については、ご回答いただいた内容と同じように解釈しておりますが、上司には伝わらなかったので質問させていただきました。 就業規則に延長規定がない事は確認済みです。 求人票、個別労働契約が優先だと考える方がいる事も分かりました。その考え方では就業規則は無意味になってしまいますね。

その他の回答(4件)

0

試用期間は、面接だけじゃ分からない仕事へに熱意やスキルが本物かを見定める期間です。 労働者としては不安ばかりを与えられる針の筵を歩かせられる期間です。 6ヶ月も辛抱したのに不採用は地獄の旅になります。 労働基準法では試の期間は2週間です。 長くて1ヶ月が一般的です。 正式に採用されたなら、月給500万円を補償されるなら我慢我慢です。 20万前後でもいいなら、どうぞ・・・ 会社を唸らせなきゃ、実力も無い人物の交渉など聞く耳なしです。 私なら試用期間を6ヶ月も苛々を辛抱する気ありません。

0

無理って言ってるのになんで納得しないかな。雇用条件通知書に書かれてて、あなたは承諾して働いてますよね?

0

規程に、場合によっては試用期間を伸ばすことがあるなど書かれていないでしょうか?

0

求人票が試用期間6ヶ月でそれを見て応募して実際に試用期間6ヶ月だったんなら文句のつけようがないと思いますが。

俺がいたところは試用期間3ヵ月、試用期間中の労働条件変更なしと書かれていたのに試用期間中は住居手当が出ないなど勝手にやられた挙句、試用期間も勝手に6ヶ月にされました。辞める時に払わせてやりました。