ラジコンのサーボケーブルを黒三本か黒黒灰の三本に交換したいのですが、このようなケーブルの計り売り?

ベストアンサー

0

ご回答ありがとうございます。 はじめて聞いた名前でしたが、当方が探していたのはこのケーブルでした。 ただ、やはりカラーはそんなに無いのですね。気軽に出歩けるようになったら探してみたいと思います。

その他の回答(2件)

0

ラジコンサーボ延長コードを切断して半田付けするか、延長コードを接続して使用すれば良いと思います。希望の色か分かりませんが、インターネットで検索すれぱ通販で購入できます。ラジコンメーカーにより結線順番が違う場合が昔~あったので接続後は動作確認はした方が良いです。

ご回答ありがとうございます。 サーボ延長ケーブルで検索できましたが、 色はやはりそんなには無いのですね。 それぞれのサーボメーカーでケーブルの特注か何かで作られてそうですね。

0

サーボ用のケーブルは使用する周波数も低いですし、電流も大したことないので、いわばどんなケーブルでもいいようなものでしょう。コネクタは圧着用ですのでこことの接続に注意を払う程度でしょう。(このような圧着端子半田付けはこの構造では切れ野手くなる場合が多いので注意) 3本とも黒だと区別がつかないので白い模様を追加するなど電源ケーブルでよくある方法を使えば、ひょっとしたらたまたま売られているかも知れません。 目的によっては、丸い3芯のキャプタイヤケーブルを使えませんか(中身は色別の電線)? それならアキバの中央通りを挟んだ高架下の両側にある電線屋さんなどで(オヤイデや九州電線)結構手に入ると思います。 どうしてもというなら簡単な構造なので数100mで特注してくれたような・・・ (ご参考まで)