ID非公開

2021/1/22 1:44

1111回答

彼氏さんに婚約指輪を買ってもらうにはどうしたらいいですか? ちなみに今年入籍予定です。 5〜7月くらいに両家顔合わせをします。

恋愛相談、人間関係の悩み | 結婚180閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さま!たくさんのコメントありがとうございました! とにかく機会を見て話してみようと思います! 今後後悔したくないので!

その他の回答(10件)

2

前回の質問も拝見しましたが、お互いがなあなあで進んでしまっているため、きっちりケジメを付けるために彼とお話した方がいいですよ! ペアリングは婚約指輪にはならないし、自分で買った指輪を婚約指輪にされるのは嫌だと伝えてください。

2

プロポーズされてないのに入籍が決まっているのですか?だったらもうプロポーズの必要すらないと思っているのかもしれません。 指輪あげなくても「婚約」できちゃってるのあげる必要もないと思っているとか? 婚約指輪とはなんなのか、説明するしかないと思いますが、納得して買ってくれるかどうかは別ですね。 最悪そのペアリングがあるからと結婚指輪すら買わないかもしれないですね。

3

婚約指輪と結婚指輪は違う!! 私は婚約指輪がほしい! 一生に一度の事じゃん! 貰えなかったら一生後悔する! と、ハッキリいう。 男の人は女の婚約指輪への憧れを本当にわかっていなかったりする。 ものすごく欲しいものだ! 結婚へのケジメに買ってくれ!と言った方がいいです。 そしてシチュエーションは任せるからパカッ!とやって!!も言っちゃおう。 そんなにして欲しいのか!とわかったら急にエンジンかかってやってくれたりするのが男だ。

3人がナイス!しています

0

ID非公開

2021/1/22 7:49

現代の一般常識や社会通念が通用する人であるなら 婚約指輪とペアリングの違いを知らない人が居るとは思えないので 彼には買わない理由がありそうって思えました。 意味が違う品物に対して我慢しなさいって事は、そういう事なんじゃないかなーと。 金銭面の都合で買う事は不可能とか? 実は既にサプライズで買ってたりして? 結婚してやるけど買い与える物は無いという冷たい態度になられてるとか? 稀な事だけど俺様至上主義者だと、彼女や妻に対しては、そのような態度の人が居ます。 以上、私が思った事でした。