回答受付が終了しました
ExcelのVBAに関しての質問です。 csvファイルのデータの一部を、まとめ用のExcelに転記するVBAを作りました。
ExcelのVBAに関しての質問です。 csvファイルのデータの一部を、まとめ用のExcelに転記するVBAを作りました。 作業としては ・マクロ起動 ・csvファイルを選択 ・まとめ用のExcelのテンプレートシートをコピー ・コピーしたシートの名前をcsvファイルの名前と同名に ・コピーしたシートの任意の場所にcsvファイルの一部を張り付け ・Excel保存&閉じる という形です。 頻繁にデータが追加されるので、作業効率の向上のために、指定のフォルダにcsvファイルが追加された場合に上記のマクロが勝手に実行するようにしたいのですが、そのようなコードはありますでしょうか? 調べたのですが自分で実装は出来ませんでした。
Visual Basic | Excel・16閲覧・50