株初心者です。 ヤマダ電機の株を100株、株主優待目当てで購入を検討してます。基本的には売り払わず、長期保有するつもりです。
株初心者です。 ヤマダ電機の株を100株、株主優待目当てで購入を検討してます。基本的には売り払わず、長期保有するつもりです。 また、こまめに株価をチェックしたり、追加で売買したりはせず、株主優待のためだけに何年も放置するつもりです。 この使い方でおすすめの証券会社はどこですか? また、余裕ができたときに追加で別の銘柄をまた100株追加したりもしたいとも思ってます。
ベストアンサー
大手ネット証券で良いと思います。 https://minkabu.jp/hikaku/ NISA講座を開設するといいです。 5年間配当金が非課税になります。
質問者からのお礼コメント
ありがとうございます!
お礼日時:1/22 13:23