回答受付が終了しました

ID非公開

2021/1/22 2:30

44回答

洗濯機が脱水が全然出来てなくて、洗い上がりがびちょびちょになっています。もう一度脱水だけやってみようと試したのですが結果は一緒で、さらに洗濯機の中から異様な臭いがします。毎日洗濯するので、とても困って

回答(4件)

0

排水が詰まって水が抜けていないのにモーターが回って過負荷でコゲ臭が出ている可能性もありますね。 とりあえず住宅側の排水口は確認してから業者に連絡することをお勧めします。 住宅側の排水口は機器メーカー・販売店の責任範疇ではないので出張費と点検料取られて何もせず帰られる可能性がありますから。

0

脱水回転してませんね。排水口の詰まりならそのような状態にはなりません。 軸受の故障と考えるのが自然です。質問者さんが直せることはないでしょう。 延長保証があるなら販売店へ修理依頼です。高額な修理代なので保証がなければ買い替えを勧めます。

0

脱水ができていない原因としては 排水エラーになって洗濯機が止まってしまう。 洗濯槽が高速回転せず終わってしまう。 前者なら、排水ホースや排水トラップの掃除、槽洗浄をすることで改善が期待できます。が、後者なら故障の可能性大なので、メーカーに連絡して修理になると思います。 質問者さんのトラブルはどっちになりますか?

0

洗濯機用の酸素系漂白剤を入れて半日くらい放置してみてください。 洗濯機槽の裏側にカビや汚れがぎっしり詰まって脱水できないのだと思います