回答受付が終了しました

私はシングルマザーで育てられました。 兄弟は兄と弟とで三人兄弟。 私は真ん中っ子の長女。

回答(3件)

0

「朝は忙しいから自分達ですれば」は、忙しい家庭なら普通だと思います。 エプロン、体操着の少しくらいの中乾きは問題無いです。着てるうちに乾きますから。 洗濯に関しても臭くなければ洗濯しなくても良いです。汚れが目立つようでしたら洗濯すべきです。と言っても全自動洗濯機なら小学生の高学年なら自分達で操作出来ますが。 保育園や小学校の髪形に関してですが、忙しいのでボサボサ頭やきちんと結んでくれないのは仕方ないですね。 「大した事ないわw歯を直したところであんたは不細工だしw」 「今日までだという集金袋(給食代)をもう払わないわ!あんたなんかのためにw」 というのは普通ではないと思います。

0

普通ではないですね。 どうして母親が離婚したのかわかりますね。 同じ環境の多くの子が友達や先生に、そのまま家庭事情を話すことから母親が保護者として適任ではないと判断されます。 貴方も兄弟も相談できる大人はいなかったのでしょうか。

0

母親だけがこ綺麗にしていても 子供の身の回りをキチンとしてあげていなければ周りから見たら最低な母親 でしょうね 母親は自分が最低な親だときがっいて いないんでしょうね あなたも大人になって母親になりますよね その時あなたの母親は反面教師 母親と同じことは子供にはしないでね