ID非公開

2021/1/22 7:38

44回答

就業規則作成業務の際の「常時」使用する労働者とは、例えば週2日くらい

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、ありがとうございました!

お礼日時:1/22 19:02

その他の回答(3件)

0

常時ですから、 身分関係なく雇用されてる人物が10人在籍してる・・・ になります。

0

週2日でも雇用契約を結んで継続的に働いていれば「常時」使用する労働者となりますので、原則としては就業規則を作成→届出→労働者に周知 をしなければなりません。

0

常用雇用労働者は、期間の定めがない従業員、1年以上継続して雇用している従業員、1年以上継続して雇用が見込める従業員で、正社員、パート、アルバイトなどの雇用形態は関係ないです。役員報酬をもらう役員は含みません。 この条件を満たしていれば就業規則が必要です。 10名以上とありますが、人数に関係なく、就業規則はあった方がいいと思います。 健闘を祈ります。