皆さんならこのような多少歪んだ縫製は、不良品だと思いますか?返品しますか?ちなみに安い商品ではありません。

画像

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます。 最近、興味を持ち出したブランドでして。。。 今トレンドのアウトドアブランドです。 実は購入後、恥を忍んで同ブランドの同商品や他商品のステッチを見に行きました。我ながら奇行だと思います。笑 すると驚く事に殆どの商品でどこかしらが大なり小なり、歪んで縫われていました。。マシな物もありましたが。。 この時点で、そう言うブランドだと割り切るべきなんですが、値段が値段だけに中々踏ん切れず。。 ukaさんの回答文の、特に最後の文章が 響きました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

勉強になりました! ありがとうございました。

その他の回答(6件)

1

買った後に隅々まで確認して後悔することが分かっているなら 買う前に隅々まで確認すべきでは? 安い買い物でないなら尚更です。 私は6万もする高価な服は買わないので服にそこまでのクオリティは求めません。

1人がナイス!しています

2

確かに上手い縫製じゃないけれど 完全な不良品とも 一概には言い難いです オートクチュールならともかく 着用出来て 目立つ場所じゃなければ 私なら返品まではしないです

2人がナイス!しています

1

気になるなら札を切る、レシートあるなら聞いてみては? 購入前に確認出来たら良いですね・・ 試着とかしないのでしょうか。 ※私は元々お直ししてたので、きっと見付けたら気になります。自身で直せそうなら直します。 今回の回答になってないのでここはスルーで大丈夫です。

1人がナイス!しています

3

目立つ部分じゃなかったり、生地を軽く上下左右に引っ張って歪みが取れたら返品しないかな・・・ どうしても気になるならお店に返品交換できるか聞いてみては?

3人がナイス!しています

回答ありがとうございます。 目立つ場所ではなく、縫製はしっかりしております。が、少し斜めに縫われてます。 高価と言えど、神経質すぎますかね。。 他の商品も見たら、別の場所がなってましたので返品は、、と思ってます。。