ID非公開

2021/1/22 8:59

44回答

10年以上前に庭に除草剤がまかれました。

園芸、ガーデニング24閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

経験上、 土壌処理型除草剤は撒いた後の効き目は3ヶ月以下で、雑草が出てくる。 葉茎処理型除草剤は、噴霧後、1カ月位で雑草の芽が出る。 雨が降ると成分が流されてしまう。 欧米で、除草剤の残留成分が、口から入り、人間の体に蓄積するとがん発症の原因と「兆」の単位で賠償命令が出たように、犬の癌のことを気にするのでしょうか? 10年も前なら、億円単位の宝くじが当たるよりも確率低い。 尚、犬の場合、体調が悪い時に?は雑草を食べますが、これを問題としますか、、と考えたら、人間よりもさらに悪影響ないと考えます。 ドッグフードがもっと体に悪い筈、、気にし過ぎです。

0

10年以上経ってれば、もう雑草が生えていると思います。となると、除草剤の成分は消えているということになります。 逆にそんな長持ちする除草剤はないと思います。

0

画像もなく文面だけではわかりません。現状の土地の雑草の生え具合で判断するしかないと思われます。10年以上も前の話でその後手入れもしていない土地の現状なので。