この帯について教えてください。 着物は全くの初心者で着付けも習い初めです。 最近こちらで色々勉強させていただいています。

画像

着物、和服76閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます。 なるほど、単衣の着物ですね。 夏用であれば出番はないかと思っていましたが単衣であれば最近暑い時期が長くなっているので使えそうです。 ちなみにこの帯、正絹なのですが、単衣の木綿や麻の着物に合わせてもおかしくはないでしょうか?袋帯ですし仰々しくなってしまうでしょうか。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

最近の気温だと単衣の着物は活躍するのではと思いつつ、 まず着付けを習得し、着ていける時まで大事にしておこうと思います。 ありがとうございました。

お礼日時:1/30 18:39

その他の回答(2件)

0

単衣から薄物の初めの時期

回答ありがとうございます。 なるほど、単衣の時期ですね。 夏帯であれば出番はないかと思っていましたが(夏には絶対着物を着ない自信があるので→暑いから)単衣に合わせるのであれば最近は暑い時期が長いのでもしかしたら出番があるのかもしれません。