回答受付が終了しました

ID非公開

2021/1/22 11:10

1717回答

旦那と私の親が激しい言い合いの喧嘩をしてしまいました。

回答(17件)

64

これが奥さんと姑が大喧嘩して、旦那がどっちつかずで奥さんの味方にならなかったという話だったら酷い旦那呼ばわりされますよね。 あなたがやっている事は同じですよ。 実の親なんて多少あなたがもめても大したことないけど、旦那さんは結局他人。 あなたが守らないのはおかしいと思いますね。

64人がナイス!しています

34

何故旦那さんの味方になれないのか不思議。 あなたが逆の立場ならどうしてほしいですか? 旦那が親の方についたら離婚が横切りませんか? まぁ恨みが消えないなら遅かれ早かれですかね。 私なら一緒に生きていくと決めた旦那の方を優先します。 親と家庭を築くんですか? 旦那とお子さんとでしょ? 旦那さんと親が喧嘩したら親に会えないの? 心の狭い人達に囲まれて大変ですね。

34人がナイス!しています

52

板挟みになるだけで私が一番苦しむのに自分の感情を抑えられない二人に腹が立ちました。 ↑ 自分に酔うのはどうかと、、。 君はどちらにも良い顔をしたいだけだろ?

52人がナイス!しています

3

喧嘩の理由はわからないけれど、質問主さんのことを考えて意見が対立したんですよね? そのどちらの意見にも質問主さんは魅かれなかったのですか? 親が言ったことに対してご主人が質問主さんをかばって喧嘩になったとか、そういうのではないのかしら。 家はそういうことがあって、私の実家と主人はもう10年くらい会ってもないし話もしてないですよ。 私は元々実家とはサラッとした関係だったので夏冬しか帰省していなかったところ、コロナの影響もあり1年以上会ってません。 母親とはほんのたまに電話しますが、父とは全く話していません。

3人がナイス!しています

15

>二人が喧嘩をしたら私は板挟みになるだけ >親子仲を引き裂いた旦那への恨みは消えない >自分の感情を抑えられない二人に腹が立ちました。 もとはと言えばあなた様のことを考えての喧嘩なのになんで人事のようにお考えなのでしょうか? あなた様は親と共依存の関係ですか? ご主人様との結婚を後悔されるのは、する事してからではないのですか。 大きな喧嘩一つで、しかもあなた様のことを思ってのこと、幸せではないのですか? ここを乗り切らないといつまでも未熟なままですよ。 我が家は大きな喧嘩をしましたがそりが合わず疎遠から断絶へ向かっていますが、家族の絆は強くなり、現在構成されている家族を優先するべきです。 わがままで傲慢なじじばばは放っておきます。 あなた様の家族を大切にしてください。 親から洗脳されているとしか思えないのですが、今一度振り返ってください。 ご夫婦が向き合うチャンスです。大きな幸せ強い絆が待っています。

15人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/1/26 22:52

現在構成している家族を優先した結果まだモヤモヤしたままでした。 親から洗脳されているかはわかりませんが、もしかしたら近いものはあるかもしれないと何度か思ったことがあるのを思い出しました。 色々と考えてみます。ありがとうございます。