回答受付が終了しました

ID非公開

2021/1/22 11:32

44回答

1000円カットの職人さんは、普通の床屋に比べて腕が悪いんでしょうか?

ヘアスタイル315閲覧

回答(4件)

1

腕が悪いわけではなく時間を求められるので技術へのこだわりがなくなりますね

1人がナイス!しています

1

普通の床屋は、自営業ですので、全部自腹です。その自腹で建物や土地等にお金を掛けて、回収、生活する為のお金を稼ぐ訳ですよ。銀行からも融資して貰ったり、銀行のかたもしっかり調べる訳ですよね。この人大丈夫か、融資が無い人は、資産があるとかですよね?自分で腕が悪いな~お客様つかないな~、働いているときつかなかったな~と思えば、わざわざ、資産あるのに、資産失うような事しないですよね?融資して開業するかたも、ある程度の頭金貯めないと出来ないですよね?それなりの金額頂いて、貯めて、やっていける、開業してみたらと、言われて独立する、融資して貰える、自他共に認められての状態な訳ですよね。チェーン店的な所は、従業員ですので、どうですか?それなりの色々なものをお持ちなら開業するのでは?

1人がナイス!しています

仮にとても上手い人がいたとして、短時間で、時短カット・省略したカットで、その技量を出せるはずは無いと思いますよ。 例えば、折り鶴折れますか?簡単な折り鶴と難しい折り鶴ありますよね?簡単な折り鶴適当に折れば早くは出来ますよね?でも、綺麗に折れてます?その簡単な折り鶴でも、丁寧に折ればそれなりの時間かかりませんか?更に難しい折り鶴なら尚更細かい難しい技術・技量・知識が必要で、短時間では無理があると思いますよ。いくら技術が有っても、無理なものは無理だと思いますよ。省略しないと。

0

1回だけ切ってもらった事がありますが最悪でした。たまたまかもしれませんが・・・

0

そんな事はないですよ。 職人さんの中には、シャンプーによる手荒れが酷いので シャンプーのない1000円カットの店で働く人もいます。