日本政府は アメリカ製自動車に高い関税を掛けるべきではないのでは?

政治、社会問題 | 新車63閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

その他の回答(13件)

0

そもそも関税かかっていませんよ? 日本は車に関税かけていません。 アメリカ車が売れていない=高い関税がかかっているから‥・ だと思っているのならそれは間違いで 単純にアメ車は日本で人気がないというだけの話です。 ちなみに理由もハッキリしていますよ。 日本車がアメリカでも売れる理由は 現地に工場を立ててそこで生産したり、 現地の需要に合った車を生産して売っているからです。 (ですから日本では販売されてない ホンダとかトヨタ車は普通にあります) それに対してアメ車は 基本的にそのまま日本に持ってくる事が多いです。 当たり前の話ですが日本人の需要に 合わない車を持ってきたところで売れるわけがないんです。 ですからシンプルに日本人に合わせた 調整、開発をすれば良いだけの話です。

0

車好きからすれば、掛けて頂きたくは有りませんね。 輸入車に携わって生きている方々も大勢居る訳だし。 しかし、日本人目線で言うと複雑ですね!

0

質問をよく読むと、高い関税を掛けるべきでは「ないのでは?」なんですよね。 なので回答としては、まず質問者さんの認識が間違ってます。日本では自動車に輸入関税は掛かっていません。関税を掛けるのは得策ではないと分かっているからです。