ID非公開

2021/1/22 11:53

55回答

ドッグフードのお勧めを教えてください。

イヌ | ペット562閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2021/1/22 17:38

ご回答ありがとうございます! 素材は良いのですね、なるほど… おすすめもたくさんありがとうございます(^^) 調べてみて、うちのわんこにあったご飯が見つかるように頑張ります!!!

その他の回答(4件)

0

ドッグフード選び難しいですね ウマカ与えてますが やずやのドッグフード レガリエと注文しました ドッグフードだけでは食べなくて 牛肉、豚肉、ササミを、ローテーションでトッピングしてます。 生肉がいいと言う人いますが、ドライフードでいいと思っています。 人間が食べれる物なら悪くはないと思います。 あとは肉など食べさしてあげれば。

ID非公開

質問者

2021/1/22 19:46

ありがとうございます! たくさん試されているのですね。 注文後に選ぶ基準をお教えいただけると嬉しいのですが、どんなところを見て最終的にフード決定していますか? お肉もお野菜も、バランスを考えて適量が与えられるように努力します(^^)

0

原材料をみて、グレインがないもの、〇〇ミールとの記載ではなく肉のどの部分を使っているか細かく記載しているもの、人口の酸化防腐剤じゃないものを使っている、タンパク質が高すぎないもの(アカナはタンパク質が高すぎて将来腎臓にダメージが出る可能性があると発表されてました) を基準に我が家では餌を選んでいます。(しかし、大型犬3匹飼っているので、これを全てクリアしている餌はとても値段が高いので我が家の場合は所々妥協しています(^◇^;)) アレルギーが酷くて食べれるものが限られている子は ナチュラルバランス ラム&玄米 シニアの子は アーテミス 今度来る子犬はオリジンの予定 肥満の子はナチュラルバランスファットドッグです。 個人的な意見だと原材料を見て、お金があればうちの子にモグワンを食べさせてあげたいなーとは思っていました。

ID非公開

質問者

2021/1/22 19:43

フード選びに重視しているポイントを教えていただき、参考になりました!ありがとうございます。 その子に合わせて食事を選ぶのも大切ですよね…

0

他と比べて特徴もなく、似たり寄ったり。 つまり、普通。 宣伝がどかどかと派手なだけです。 あなたは、ドッグフードを購入しようとするとき、どこに注目しますか? モグワンやらカナガンやら、これらドッグフードの宣伝を見て、もしや良いフードなのでは?と思う人たちは、大抵その中身の成分や材料の質、配合の比率を分かってませんし、理解も出来ていませんし、そもそも見よともしていません。 つまり、無知。 ドッグフードについて無知だから、相変わらず宣伝だけ見て判断しようとするのです。 私は、ドッグフードを手に取ったら、初めにパッケージの後ろをすぐに見ます。表はほぼ見ません。 まず材料。そして、保証成分やその比率に、カロリー。これらをざっと見て、材料にどれくらい良質のタンパク質が使われているか、タンパク質の数合わせだけして誤魔化していないかを見て、食べさせても良いかどうかをチェックします。 次に、材料はどこから持ってきて、どのような加工をし、どこの基準で作っているのか、必ず調べます。 内容に納得できたら、そこで初めてその商品の名前を確認すべく、パッケージの表をじっくり見ます。 とはいえ、ドッグフードなんて、加工品ですから。 どれだけ高価なドッグフードでも、所詮は加工品ですよ。 ちょっとくらい良さそうに見えるドッグフードを信じて買おうが、ペットショップで一番高価なドッグフードを買おうが、結局は一緒ですよ。 フリーズドライで生きた乳酸菌も取れるフードもありますが、そこまでこだわって毎日それを与えるくらいなら、生の食事を与えれば早いでしょ。 ドライフードのドッグフードにこだわっている以上は、どれだけご自慢のフードでも、所詮やってることは一緒。同レベル。 それでもモグワンにこだわるのか、ドライフードのみの飼育にこだわるのか、人の評価に頼って決めるのか、なんにせよ、あなた次第。

ID非公開

質問者

2021/1/22 17:35

私は今手作りご飯を与えていますよ。 ドライフードにこだわっているわけではありません。 ドライフードは所詮一緒ですか、それなのにパッケージの表をじっくりみるなんて不思議ですね。 知識がないから知識をお持ちの方から学ぼうとすることを嫌味の後ように言う貴方から学べるのは、こんな人になりたくないな、くらいですかね(^^) ご回答ありがとうございました

0

アフィリエイトですからね… 合えばいいけど、あれだけ宣伝できるってことはそれだけ上乗せしてるだろうし…と思います。 うちはPOCHIあげてます。

ID非公開

質問者

2021/1/22 17:36

ご回答ありがとうございます! やっぱりそうですよね。 どこのランキングを見てものっていたので、気になってしまいました(*_*) POCHIを選ばれたご理由をお聞きできれば嬉しいです!