ID非公開

2021/1/22 12:30

22回答

トイプードルを2匹飼ってます。

イヌ79閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

遅くなりすみません。 そうですね。自分自身も健康でいないとしっかり介護をして看取ってあげることができませんもんね。 今を楽しくこの子達が暮らせるように愛情たっぷり過ごしてしいきたいと思います。 ありがとうございました!

その他の回答(1件)

0

ID非公開

2021/1/25 2:32

ドックフード以外の物を与えるから覚えるのです。ドックフードの味しか知らなければ知らないのでそこまで人間の食べ物に貪欲になりません。基本人間の食べ物のが味が濃いです。 美味しいものを共有したい、欲しがり可哀想で本来の犬ならば摂取してないであろう砂糖や塩分が含まれる人間の食べ物を与えるのは私はしません。犬が匂いで欲しそうにしていてもあげない、または躾を入れると欲しがりもしなくなります。盲導犬も待ってますよね。これが虐待と言うならば言う人からしたらそうなのでしょう。私からしたらそっちがと思いますが。 与えるのなら茹でたササミや味付けしてないもの。肉食の犬ですので…。徹底してる方はドックフードすら与えず手作り食ですが…。 またドックフードがなくねこまんまなどをあげていた時代より長寿になっているのも環境や医療体制だけでなく粗悪なドックフードもあれど総合栄養バランスのとれたドックフードが簡単で普及したからではと個人的には思っています。 犬用のおやつも保存料など入ってます。ドックフードも添加物が多いものも沢山あります。神経質に暮らすのもどうかと思います。ご自身のスタイルでいいと思います。ただ私は覚えさすから食べたいと思うのであってと思うので今の犬にはササミ以外あげたことがないです。 先代の犬は親がたまにあげてたので食事のたびに欲しい欲しいしていて可哀想と私は思っていたしお客様がきてた時は躾もなくて恥ずかしいと思ってたのでそうしています。