ID非公開

2021/1/22 12:36

1212回答

ママ友と関係がギクシャクしてしまいました。原因は子どもの習い事です。始めは一方的に避けられ、今ではお互い顔を合わせないように離れています。

補足

相手のお子さんの後ろに並んでいる時など膝の裏をわざと蹴ったりボールを背中にぶつけたりした事もありました。たぶんふざけてるだけなんですが。 でも息子はボールを片付ける時は率先して協力し頑張るときもあります。そんな時はまだ走り込みをしている相手のお子さんの事を告げ口しにコーチに言いに行くのですが、コーチは逆に相手のお子さんの事を走り込んで偉いねってサラッと話を逸らしてしまいます。コーチにも好かれていないのでしょうか。相手の保護者は年度の変わりにコーチにお礼を渡しているのを見ました。コーチに対してそんな事まで必要なんでしょうか。

ベストアンサー

8

8人がナイス!しています

その他の回答(11件)

13

私が、ママ友さんの立場なら相談者さんの息子さんを普段からうとましく思ったと思います。 その上自分の息子にだけではなく、大人である自分にまで暴言を吐いたんですよね?!それも泣き叫びながら。。 そんなことされてら割とショックです。。そしてそれを見ていた息子のことを思うとさらにショックです。 だから私もあなたがた親子と関わらないようにします。何故ってまた同じように思われたり、されるのが嫌だからです。 そしてその出来事について、心からの謝罪がないのも人間性を疑うからです。 それから私が相談者さまの立場なら、普段から息子に叱ったり話したりします。 そして今回のことで心からの謝罪をお友達ママにもその息子さんにも、 親子で揃って何度もします。

13人がナイス!しています

1

この文章だけで、 あなたとお子さん、相手の親子の状況を正確に判断することは難しいですが、1つ言えることは、文がうまい下手ではなく、このお母さんのお子さんとはあまり関わって欲しくないという印象です。

1人がナイス!しています

1

息子さん、団体競技には向かないんだと思います。あなたも息子さんのいい部分ばかりで悪い部分が見えていないようですね。息子さんはチームワークとか協調性が無いなと感じました。 お金を払って教えてもらえるのは技術だけです。チームワークや協調性は仲間と一緒に体得していくものです。ですから今の状況を変えるには、まず息子さんの考え方を変えるべき。もちろん親も考え方を変えなくてはなりません。仲間を思いやり、嫉妬はやめて向上心を持つことができなければ、みんなの輪には入れないと思います。 まだ一年生なら、個人競技に変えてみるのもアリですよ。スイミングや空手などチームワークを必要としないスポーツを検討してみてはどうでしょうか。

1

お気づきでしょうが人生にもスポーツにもルールがあります。 ボールタッチは相手が認識していたら違反ではないし 怪我もありませんボディプレーに対してもです。 まだ小学一年生なら他のチームへ入会とかは無理ですか? そしてお相手のお子さんとあなたのお子さんと話をさせてみたら どうでしょうか?どちらが悪いではなくて何があったのか しっかり情報を攫むのも親の仕事です。

8

それであなたはちゃんと相手の子や不快な思いした人に親子ともども頭下げてまわりました? それすらしてないなら、非常識な親子と付き合わない選択をするのは相手の自由ですね。

8人がナイス!しています