2ヶ月になる娘がいるのですが、昨日まで平気で使ってた哺乳瓶を今日は顔を赤くし涙を流しながら受け入れてくれません。

補足

哺乳瓶のミルクは嫌がるのですが母乳はゴクゴク飲んでくれます。

子育ての悩み20閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

暖かいお言葉ありがとうございます! 自分では 子育てにそんなにプレッシャーを感じていないと思っていたのですが、コメントを読んで思わず涙腺がウルウルしちゃいました。 我が子はちゃんと成長しているのですね!! 改めてそれを感じることが出来てうれしいです。 「哺乳瓶拒否」だった我が子も なぜかここ二三日、またケロっと哺乳瓶を受け入れました(なぜ??笑) でも一応次のイヤイヤ期のために、他の哺乳瓶も購入してみました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

自信持ってそれからも娘を頑張って育てていきたいと思います。 コメントありがとうございました!

その他の回答(2件)

0

ありますね(^^) 自我が出始めた(^^) ここまで体重増加良いなら思い切って完母にするのはどうですか? ミルク足し続けると母乳量のびませんし。 100日までは母乳信じてあげても良いですよ。 皆少ないと思うけど実はそんな事なかったりします… おっぱいで寝落ち出来るなら足りてますよ(^^)

旦那からは母乳があるのになんでミルクにするの?? と質問づめされたのですが 実際に母乳がどのぐらい出るのか確かめたら、そんなに沢山でなく これじゃ体重落ちちゃうと心配しミルクも加えるようにしました。 寝落ちしちゃうのは、てっきり疲れて寝てしまっているもんだと思ってました。 100日間の間なら、少量でも それを数回かに分けて(2時間に1回)与えるっていうのも 一つの方法なのかもしれませんね。 トライしてみたいと思います。

0

うちの子は乳首のサイズが合わなくなると飲むのを嫌がる時期がありました。小さい体のわりに飲みっぷりが良いので、目安よりは1か月くらい早く交換していました。 大人でも、細すぎるストローを使うと飲むのが嫌になるでしょうから、子供が嫌がるのも納得です。目安はあくまで目安なので、早めに一つ大きいサイズを準備しておき、飲むのも嫌がるときは交換してみるのも手だと思います。

コメントありがとうございます。 ここ二三日、うちの子はなぜかまた哺乳瓶を受け入れるようになったのですが。 念のため早速新しい哺乳瓶を購入してみました。 これでうまくいくと嬉しいです・・・苦笑