婚活している30代女です。 相手に会った時に、 「他にやりとりしてる人いますか?」や、

恋愛相談103閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます。 会話に困って雑談で聞いたことも考えられますね。 見合い相手として私をよく思ってないにしても困る質問だなと思いました…。 相手に興味がないにしても態度に出しすぎはよくないですね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ベストアンサ―に選ばせていただきました。

お礼日時:1/22 16:19

その他の回答(1件)

0

婚活の媒体にもよりますが私は、数人とやりとりしてます、と答えていました。実際やりとりして会っていましたし。 婚活しているとわかりますが、複数人同時並行なんて当り前じゃないですか。嘘をついてもなぁ、と思い誠実に対応していました。 >「○市(私が住んでる市)で良い人いますか?こっちはいないです」 この質問の意図はイマイチわからないですね。 会っていますが、交際にまでは発展していませんというアピールなんでしょうが、言われても…と困ってしまいますよね。笑 やり取りしてる人はいますか?というのは同じように聞き返すと、取り繕ったように 「そんな人いない」(あからさまにに嘘っぽい) という人もいますし、 「いるけど、なかなか発展しないね」 と返してくれる方もいます。 後者の方が印象はよかったですね。笑 もし今後縁があって長いお付き合いになるのなら、変に取り繕わずに付き合える方の方が気が楽でしょうし、正直で居られる人と一緒になった方がいいと思います。 素敵なご縁があることを祈っております。

回答ありがとうございます。 そうですよね、婚活は複数人同時進行が当たり前ですよね。 私もそうしていますし、嘘はつかないで答えていました。 >「○市(私が住んでる市)で良い人いますか?こっちはいないです」は言われても困りますよね。 住んでる市外の人では会っていなかったので正直に言いましたが。 その方とはやり取りをやめました。 答え方で印象が変わったりもしますよね。 ありがとうございます。正直でいられる人と一緒になったほうが安心できますね。引き続き頑張ります。