回答受付が終了しました

ID非公開

2021/1/22 14:01

33回答

ママ友トラブルについて

回答(3件)

0

トラブルいろいろ経験しましたが 衝撃だったのは近所のママさんに嫉妬?されて?「あんた見てるとムカつく」という手紙をいただきました。 同じ頃 車のタイヤに五寸釘が刺さっていました。 私も負けずに?警察に手紙提出して「子供がいるから何かあったらと心配で~」と嘘泣きしてやりました。 今その人が 私のかかりつけ医院の事務してるからちょっと嫌。

0

ありますよー現在進行形です。 すごくいい人と思っていた人が仲良くなってきたら「今、あなたの子どもがうちの子どもの挨拶を無視した」と詰め寄ってきたり、園でのお便りの内容に納得できない時には「聞いてよー」と電話をしてきたり。 疲れすぎて距離をおいたら 「冷たくされ出して辛い」と泣きながら色々なママ友に愚痴られたり、グループLINEで「冷たくされるからうちの子が号泣してる」と言い出してきたので、 現在は挨拶のみしかせずあとは会話を極力控えています。

0

日によって?態度の変わるママさんには困りました。 すごくにこやかに話しかけてきて丁寧な人だな…と思っていたら、別の日は無言で無視されて、私はその方の語尾を伸ばしておっとり喋る話し方で苦手タイプだと思っていたし、同じく思っていたママ友も数人いたので、無視され疎遠になれてホッとしましたが、「私何か気に触る事したの?」と溜め込んで泣いてしまった方もいました。 結局、甲状腺に関わる持病でホルモンバランスが崩れてそうなるのかも?なんて情報もありましたがら元気になったらアフターケアをすれば良かったのに、誤解が深まるばかりで最後は浮いてました。