ID非公開

2021/1/22 14:20

88回答

スターウォーズの789何故そんなに酷評されているのでしょうか?

外国映画105閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(7件)

1

私の見解だと製作の方法に問題があると思います。 まずep456やep123は制作前に三部作を通してのストーリーや設定を考えてからスタートしています。 ですがep789は1本ずつバラバラに作っています。 1本出来たら続きは次の監督に丸投げです。 これでは三部作としての繋がりがなく矛盾や回収不能な謎が多く残ります。 三部作で1つの映画として考えて作って欲しかったですね。

1人がナイス!しています

0

単純にバトルシーンやデザインに新鮮みが無くてつまらないからです。 同時期にやっていたMCU映画の映像に比べて10年前ぐらいの映像表現って感じ。 宇宙船のデザインに関してはほぼ旧作の使い回しというやる気のなさ。

0

フォースの乱用 レイアの空中浮遊 弱すぎるカイロレン ルークの雑な扱い ………… 上げればキリがない フォースで人が生き返るならアナキン はダースベイダー になってない

ID非公開

質問者

2021/1/23 0:37

コメントありがとうございます。どこのシーンで人が生き返ったのでしょうか?

0

7って、そんなに評判悪くないはずですよ。 確かに7は4(最初のスター・ウォーズ)をなぞってる部分があることは否めない。 それを「焼き直し」と叩く者が居るが、むしろ久々に新シリーズがスタートするならば、第一作へのオマージュを喜ぶファンの方が多いと思う。 問題はエピソード8。 スター・ウォーズのシリーズとしての路線変更が激しすぎた。 路線の変更事項は色々とあるが、それに旧来のファンが馴染めなかった事が大きい。 ディズニーがやりたかった事は理解できるけど、監督のやり方が粗すぎた。 エピソード9はJJが再び監督を務め、路線を再び元に引き戻したけど、手遅れってところでしょう。

ID非公開

質問者

2021/1/23 11:08

コメントありがとうございます。なるほどです。

2

期待値が高いというだけです。マニアが多いとこうなります。 リアルタイムで4~6を観た世代からすると、ジェダイの復讐が終わった時少し寂しかったです。もう作らないんだな、もうこれ以上ないんだなと。でも16年後に1~3があって、この時も3が終わって同じ寂しい思いがありました。しかしディズニーになってまた7から作る、このニュースを聞いた時は最高でした。7は旧作のメンバーが揃って、昔からのファンは満足したのではないでしょうか。8、9まああれはあれでいいんです。もう続編作ってくれただけでうれしいですよ。 ということで酷評どうでもいいということで。あっ、答えになってないですね。すいません。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/1/23 11:10

コメントありがとうございます。僕個人の意見としては、確かに今までのスターウォーズと少し違う感じがしたんですが僕的にはとても面白かったので、酷評している方達の意見を聞いてみたかったので!