来春5年生になる子供を、日能研に通わせています。

中学受験414閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ありがとうございます。 関西順位200位以内に入っていれば、 須磨学A, 六甲学院、白陵は、ほぼ安全圏と考えてよろしいのでしょうか? 元町、明石、要するに発展が1クラスの校舎では、発展クラスから多数、白陵クラスに合格するってことですね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!よく分かりました。

お礼日時:1/23 13:38

その他の回答(2件)

0

子どもが日能研でした。 灘特にいた友人から聞いた話ですが、 当時は灘特が2クラスあり、合格は上のクラスからがほとんどでした。 灘特に在籍しながら、最終的には甲陽受験するお子さんもいました。 今の灘特の様子がわかりませんが、灘特に在籍になると、通常クラスは関係なくなりますよ。 灘特は通常クラス、志望校便利特訓とは別クラスになります。