ID非公開

2021/1/22 16:14

66回答

高学年の子供の仕上げ磨きって違和感ありませんか!大きい子供を膝に寝かせて磨くのが違和感あります。同じように思う方いますか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!これからそうします!

その他の回答(5件)

0

仕上げ磨きは良いことですが、別に小さなお子さんではないし、多動などが特性がないなら、わざわざ膝の上に乗せなくても仕上げ磨きはできます。 歯医者で膝の上に乗せないですよね。 立った姿勢で仕上げできますし、どうしても寝かせて磨きたいなら膝の上でなく、ソファーでもできます。

0

うちはソファーや床に寝転がらせて磨いています。小学校のうちは仕上げ磨きをしようと思っています。

2

うちはしてましたよ~汗 発達障害があるからか主体性にかけていて歯列矯正の器具もあるから本人だけだと虫歯にだらけになるので(T_T)

2人がナイス!しています

2

幼少期のように、動いたり駄々こねたりするわけではないのだから、別に仕上げ磨きを、膝に寝かせてする必要ないのではないですか。

2人がナイス!しています

1

それまでの経過があることだと思うので、一概には・・・ですが、高学年くらいになれば親がするのがちょっと異常だと思いますね。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/1/22 16:24

一般的には中学生までするのが良いらしいですよ。歯医者さんが言ってました。謎ですよね。