ID非公開

2021/1/22 17:41

33回答

オーストラリアについて詳しい方に質問です。

画像
補足

とても興味深いニュースでした。ふと見たらこの野良カンガルーですよ・・後ろ足で蹴られた日には骨折で済むのかな?ですよね。怖すぎますね。知識が増えました。

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2021/1/22 19:18

回答ありがとうございます。 普通にいますって・・ えー? 野良カンガルー・・怖すぎますね。 ※この呼び方で正しいのだろうか(笑) 日本でいう『山に入ったら猪見たよ』的な頻度ですか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様の回答もとても興味深かったです。オーストラリアのイメージも変わりました。読みながら『えー?』の連続で(笑)参考になりました。

お礼日時:1/24 21:21

その他の回答(2件)

0

オーストラリアのカンガルーの殆どは野生、あなたのいう野良カンガルーで、その辺にいくらでもいます。どう少なく見積もっても95%以上は野生でしょう。 うちは南オーストラリア州の州都の郊外に住んでますが、さらに200kmほど走ったあたりだと、別に珍しくもなく、週に3,4体は交通事故死したカンガルーのご遺体を道路脇に見かけることになりますよ。こないだも、州境の山荘に3泊したら、合計10体は見た。そんなものです。もっとも、こんな風に川にいてこっち向いてる、というのは経験がありません。大抵は、道路の真ん中とか、ちょっと道路に入ったあたりでじーっとこっちを見ている、そんなもんです。住んで3年目くらいまでは、見かけるたびに写真を撮ってましたが、今だとそんな気にもならない、そういう動物ですね。

ID非公開

質問者

2021/1/22 21:04

現地からお話ありがとうございます。 へぇーそんなに見掛ける野生カンガルーなのですね・・。 交通事故死なんて可哀想に・・ 見慣れてしまうほどなのですね。 カンガルーもこちらから会いに行くものだと思ってたのでオーストラリアのイメージ変わりました。

0

人よりカンガルーのほうがずっと多いですから。 4500万頭とも5000万頭とも言われます。 オーストラリアの全人口の2倍です。

ID非公開

質問者

2021/1/22 19:20

回答ありがとうございます。 そうなんですね・・ ちょっとビックリし過ぎて。 えー? オーストラリアの方は野良カンガルーとは上手く生活されてるんですかね?