密室から出ないまま、終わる映画はありますか?

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

リミットは、満場一致のようですね。 観ていない気がするので、チェックしてみます。 制限があった方が、アイデアが出てくるので、おもしろい場合がありますね。 類似作品のご紹介も、参考になりました。 みなさん、ありがとうございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさん、ありがとうございました。

その他の回答(3件)

1

リミットに一票。 密室と言うか、家から出られないまま終わる『スライサー』 凄くバッドエンドな、全滅パターンの作品です。 スティーヴン・キングは大好きなんですが、割りとバッドエンドが多いのかなぁな印象です。 あと、テレンス・スタンプの『コレクター』も、捕らえられた女性は、結局、家(地下室)から、出られなかったのでは? かなり前に観たので、記憶が怪しいです・・ そう言われると、大概は、最後に脱出出来てしまいますよね! もっと、センスの良い作品思い出してみます(^∀^;)

画像

1人がナイス!しています

ちょっとご質問の主旨と違うのですが、思い出した作品。 主人公の彼女が、埋められた箱から出て来られないまま終わってしまう『失踪』 ザ・バニシング-消失- のハリウッドリメイクと言う事なんですが、オリジナルは観ていません。 この作品は、良質のサスペンスでとても好きな作品です。 車とか、エレベーターとかありそうで無いものですね・・ 密室ではないけど、洞窟から結局出られないディセントとか。

画像
1

あーあ!『リミット』出ちゃった。似たシチュエーションとして,『ブレーキ』『リミット(75min)』(☞リミットとは別もの)『リムジン』など。部屋(一室)限定では『エグザム』があります。ある空間まで広げると『CUBE』シリーズや『サバイブ・ル一ム』など。家限定だと『パニックルーム』があります。

1人がナイス!しています