ID非公開

2021/1/22 19:50

55回答

6歳の息子が「黄色い新幹線」を見たいというのですが何でしょうか?本かなんかで見たそうなのですが?黄色い新幹線なんて知りません。もしあるなら教えてください。

鉄道、列車、駅48閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0
画像

その他の回答(4件)

3

東海道・山陽新幹線を走る 「ドクターイエロー」です。 日中も走ることがありますから 運が良ければ見られます。

3人がナイス!しています

4

線路の点検機器を積んだいわゆる「ドクターイエロー」のことではありませんか? 運行ダイヤが非公開なので、なかなか見ることはできず、見たら幸運と言われてます。

4人がナイス!しています

2

東海道山陽新幹線の整備用新幹線のドクターイエローのことだと思います。 ダイヤは不定期とされています。一応わかる人はわかるらしいのですが… 念のために検索して一番上に出てきたサイトのリンクをお伝えします。 https://dr-yellow-eline.com/

2人がナイス!しています

0

ドクターイエローではないでしょうか いわゆる電車のお医者さんで 一般乗客が乗ることは確かないはず 深夜に走る特別な新幹線だったと記憶しています