焚火の起こし方について質問です。

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

さまざまな回答ありがとうございました! 参考にさせていただきます!

お礼日時:2/13 17:11

その他の回答(10件)

0

薪にキッチンペーパーにオイルをしみこませたものを巻いて薪の間を1cmぐらいあけて隣に同じ物を並べて置いて乾いた火口で着火すれば後は同じように出来るかなと 出来るだけ薪は細くすれば乾きやすいし火がつきやすくはなりますけどね。

0

推奨出来ることでは無いですが、持ち歩いてるバーナーの燃料がガソリンな事もありガソリンで着火しています。 普段通り薪を組んで上からかければ雨でも関係なく一瞬で着火します。 他の着火剤ではちょっと考えられない火力ですね。 取り扱い間違えると大惨事なのでおすすめはしません。

0

乾燥した薪を燃やし、その時湿った薪を近くに置いて乾かします。それ以外にはありません。

0

少なくとも 斧や鉈でも持参し 割るなり 切れ目いれるなりし 火を通りをよくすることだと思いますが。