新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

現在ホテル業で働いていて、コロナ禍で不安定で将来性もないと想いITエンジニアでweb開発の部門に転職したいと思っている者です。

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

年齢が書いていないので判断しにくいが、基本的に他分野の未経験者が参入などできないと考えた方がいい。 そんな甘い分野ではない。 この分野の人手不足というのを誤解している人が多いが、この分野の人手不足は「たしかな技術と実績をもった人材が足りない」の意味。 他分野からの未経験者など会社は必要としていない。 プログラミングスクールが濫立している今、その程度の人材は掃いて捨てるほど余っている。 また、「たしかな技術と実績をもった人材が足りない」のはたしかな技術を身につけるのが非常に困難なため。 プログラミングスクールが濫立しても一向に人手不足が解消しないのは、その程度のレベルではたしかな技術は身につかないためと思える。 書かれているレベルではこの分野では三輪車に乗った幼稚園児としか思われない。 並大抵のことでは参入出来ないと思った方がいい。