ベストアンサー間違えて押してしまったので 再度質問します。 SHARP Sense Android

Android | 写真、ビデオ15閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

沢山ご丁寧にありがとうございます!

その他の回答(3件)

0

新しいSDカードで、移動かけてください。消えます。 パソコン使い 新しいSDから、古いSDに 写真を上書きしてください 古いSDは、写真バックアップ不足を補います。 古いSDは、念の為パソコンにコピーしバックアップします。 古いSDをスマホに戻してください SDの抜き差しは 電源切った方が安全です

0

・移動の場合は本体ののアルバムからは写真が消えると思ったのですが、違うのでしょうか? 基本的には移動であればsdカードにコピーして後本体から削除されるはずです。機能的に本体から消さずにsdカードにコピーだけするということも普通にあったりするのでそちらを選択してしまったか、途中で止まってしまったため本体から削除する工程まで行かなかったかです ・保存された写真を確認するには地道に一枚一枚確認するしかないのでしょうか? 自分の知る方法だとファイルマネージャーで本体からコピーするとき同じ写真があったら上書きするという項目があるので重複していてもそのまま関係なしにsdカードに写せます ・本体の写真アルバムを見るときにも更新日時でしか写真を見ることができないのでしょうか。 一応写真や画像にはすべて名前がついています。 そして名前には20200123_・・・といったように日付が基本的につけられます。3つのAndroidで試しましたが形は違えど日付がつけられていました。撮影日時(更新日時)とは別です。自分で変更しなければ名前自体は変わりません。 見方はアプリ機種よって変わりますがアルバムで画像を開いて隅に・・・があったりします。そこ2詳細やプロパティがあればそこから見れます。なければ最悪ファイルマネージャーから簡単に確認できます。

画像
0

・移動の場合は本体ののアルバムからは写真が消えると思ったのですが、違うのでしょうか? 移動の場合は移動元(本体)からはデータがなくなります。 ・保存された写真を確認するには地道に一枚一枚確認するしかないのでしょうか? それ以外に方法はないと思われます。 ・本体の写真アルバムを見るときにも更新日時でしか写真を見ることができないのでしょうか。 Google フォト などのクラウドサービスに写真があれば撮影日時で見ることができると思います。 私も今はiPhoneユーザーですが以前同機種を使用していたのでお力になればと思い回答させていただきました。