ID非公開

2021/1/23 3:30

33回答

夫が転職を考えています。

補足

日商簿記、1級もありました。

転職 | 就職、転職61閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2021/1/26 12:37

回答ありがとうございました。 エージェントに相談は、思い付かなかったので、教えてくださり、ありがとうございました。 確かに、業界のことも詳しいですしね。 今すぐ転職はできないので、転職すると決断した際には、一度、相談してみようと思います。 おすすめの転職エージェント、ありますか? 差し支えなければ、参考までに教えていただきたいです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

他の方の回答で気づかされたことも多く、ベストアンサーを選ぶことに悩んだのですが、 kztさんの回答での案は、少し希望が見えたので、選ばせてもらいました。 皆様に回答して頂いたことも胸に止めつつ、考えようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

お疲れ様です。 30代後半の年齢を考えると管理職候補の採用しか良い求人はないと思いますよ。 中小企業の場合は、経理経験豊富な人がほしいと考えている会社もありますから、中小企業の経理部門なら需要はあると思います。 しかし、経理しかできない人を採用したいと考える会社は少ないのが現状で中小企業でも総務・経理・人事・経営企画の全部ができる人がほしいです。 大企業でも同じで経理部門は社内の人事異動でいくらでも補充できますから中途採用では必要ありません。経理しかできない人を採用したいとも思っていないと思いますよ。 若い時は現場で経験を積んで、営業を経験して、現在は経理部門、管理職として経営的な視点をもって総合的に仕事が出来る人が採用されます。 今の会社で昇進を目指して頑張った方が得だとは思いますよ。 頑張って下さい。

この返信は削除されました

0

どれもありきたりで、10年以上かけて積み上げた専門的な知識というのもなさそうだ。 今のままが一番いいだろう。

ID非公開

質問者

2021/1/26 12:23

回答ありがとうございます。 それは、USCPAがあれば、変わりますか?