こんにちは! 質問させてください

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

わわ、美容師さんだ、ありがとうございます泣 確かに私逃げてばっかりで努力してませんでした。私は頭が良くないです。部活も周りとも合わないし上手にできません。でもこれを理由にしてちゃだめですよね。公立の高校に行って専門に行くという道を今は考えてます。私の憧れてる美容師さんにこういう形で教えてもらったことを大事にしてにしてがんばります! ほんとうにありがとうございました(;-;)

その他の回答(3件)

1

美容師やネイリストの資格が取れる学校というのは、いわゆる通信教育の高校で部活としてそれらの部があるという扱いです しかも基本的には不登校の人たちが学校通うための興味としてそれらの場を設けてるという扱いです なので、高校出てからフツーにその専門学校行った方がいいです そして高校もフツーの高校に行きましょう そして進学に部活は関係ありません 辞めたいならやめれば良いと思います 推薦には関係するでしょうが、進学は学力が基本です 貴方が試験を受けて進学できる学力をつければ良いだけです 学力低いのかもしれませんが、まだなんとでもなりますよ

1人がナイス!しています

1

すごいな、中1で既にそんなに明確に夢を持ってるなんて。しっかりしてるんですね。 で、将来の事はわかったけど、部活そのものはどうなんですか?嫌い?辞めたい? 私はね、辞めた事が普通の高校でも専門学校でも入試で不利になる事はないと思いますよ。有るとすれば私立高校の推薦かな?でもそれ以前に学業の成績の方が100倍重要だし、第一賢ければ推薦を受けなくっても普通に試験受ければいいんだし。そして公立なら先ず関係ないでしょう。専門も。 だから非常にレアなケースに備えることになるんでしょうね、内申点を稼ぐ事が重要となるレアケース。 だからね、やりたくないものは辞めたら?そんな時間は苦痛でしょ?だったら好きな美容関係の通信教育でもやったら? それとね、ご質問とは無関係だけど、美容師さんは卵も含めて高校出てから専門に行ってる人が多いですよ。美容学校の入校条件に高卒を上げてる所も多いし。それからでも全然間に合うし。お客さんとの話も合わなくなりそう。だから高校後の専門ってコースも考えて見てもいいのかな、って思います。要らない事だったらごめんなさいね。

ほんとうにほんとうにありがとうございます!!部活は人間関係とかが合わなくて、あとわたしがあまり上手に出来ないのでチームのみんなに迷惑をかけてしまっているような気がして、。笑 専門の高校に行くのやめようと思います!ほんとにありがとうございました、。!!!!!

1

今やっている部活がどういう種類の部活か分かりませんが、両親が辞めるのを反対している理由は知っていますか、理由なく辞めるのを反対しているわけではないと思いますが、どうでしょうか 美容師やネイリストになる専門学校は、高校卒業後入るのではないのでしょうか、私学の高校卒業資格の取れる専門学校なんでしょうか 公立の高校に入るのに部活を辞めるのが影響するか、これ意味が分かりません、やっている部活に直結するスポーツなりに関係のある学校なら多少影響があるかもしれませんが、そんなに優秀な選手(部員)なのでしょうか 行きたい専門学校が、特定の部活経験者を優先的にとっているということですか、 ご両親にはっきりとあなたが、将来やりたいことを説明したら理解してもらえると思いますが、その時少しは親の言うことも聞く耳を持ったらどうですか、親ですから悪いようには助言しないはずですよ