回答受付が終了しました

21ツインパワーswと21ツインパワーxdが発表されましたが、どんな感じでしょうか?

釣り845閲覧

回答(7件)

1

SWは正当な進化という印象です ちなみに15swの時から金属ローターですよ XDは20ツインパワーと19ヴァンキッシュをくっ付けてスプール強化したもので期待通りではなく購入するつもりはないです 17XDは15ツインパワーよりギアや防水性能が上がっておりましたので、20を強化してくれるものだと思っておりました

1人がナイス!しています

0

ツインパワーSW予約しましたよ。 デザインは賛否あるみたいですが、画像で見るより動画で見たときに悪くないなと思ったので大丈夫かなと思ってます。 スペックもステラにかなり寄せてきてますし、半プラも15ツインパワーSWが問題なかったので気になりません。 むしろ金属ローターになったことが有り難い。 XDはそこまで魅力的には映らなかったですね。17XDがまだまだ元気で充分満足してるので今回はパスします。

1

21ツインパワーSWは私は購入を検討しています。技術特性は文句なしですがデザインがストラディックっぽくなりましたね。 ステラとツインパワーの性能にそれほど性能に差はないように感じますが、デザインで大きく差がついたように思えます。 これはシマノがステラの販売を促進する作戦かと。

1人がナイス!しています

0

XDはデザインが微妙ですね。ヴァンキッシュを安っぽくしただけに見えるので。私自身は半プラを嫌っているわけではないのですがXDまで半プラ化してしまうとツインパワーファンの心は掴めないのではないかと思います。

0

ツインパワーSWも半プラのままですかね? まあ、15ツインパワーSWもソルティガより丈夫だったので問題はなさそうですが…