ID非公開

2021/1/23 7:52

66回答

非常に疑問なんですが、カラオケ上手くなりたい方の多くが、音域を広げたいと思うのがよく分かりません。

カラオケ43閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さま、回答ありがとうございます。 色々腑に落ちなかったのですが、pro********様の回答に、誰も彼もが歌を自分のものにしたい訳じゃない、むしろシンガーに憧れて同じように歌いたい方もいるよね、と納得しました。

その他の回答(5件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

知恵部落の質問者の大多数が中・高生未成年で最近やっとカラオケ始めたばかりの初心者だから、特に男は声変わり真っ最中で高音が出せないので、憧れのあの歌手と同じように歌えない為。そんなお子様はカラオケでキーを変えるなんてこともしらないので(原曲キーでしか歌えない。)キーを変えただけで歌えなくなるので。

0

理解の問題かと 服装ならば 女性の曲を原曲キーで歌う ①・女装してまで女性用服を着る ②・女性に好まれる服を着る のどちらかです。 私なら②を行います。 もう一つは 歌手の方は 有名ボイストレーナー 音楽学校卒業 等で何かしら 専門的な知識があるはずです それを知らずに 真似てしまう点でしょうか? DAMカラオケも ジョイサウンドも 採点画面に このキーは歌えてません と表記を出せれば 解る者が増えるかと。 私はDAMカラオケで 標準キーでしか歌わず 鍵盤も全て白い曲しか 歌えるとは思ってません。

0

高音が綺麗に出るというのが分かりやすい歌うまだから。 別に一般人レベルに表現力とか要らない

0

ただ単に原キーで歌いたいからかと。 地声や裏声のところ、フェイクなど、原曲の本家の歌い方に結構寄せて歌うのが好きな人ほどその一環として原キーで歌うことに拘りがあるんじゃないかと思います。

0

多分今どきの流行り曲が原因ですね。やたら高音域を使いたがるアーティストが多いので。 素人はとにかく高音域が出ないと、と勘違いするのでは?