新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/1/23 9:46

44回答

身バレ防止のため匿名で失礼します

職場の悩み54閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

私もやるべきではないと思います。 でも、あなたの意見では中止にはならないと思いますよ。 やんわりと 何を伝えたのですか? あなたが伝えるべきことは、その日は自分は行けません、ということをハッキリと言うことだと思います。

0

卒業旅行は小学校でするので、わざわざ学童でする意味があるのかなと思いました。しかもこの時期にやることの意味は全く無いと思います。また、あなたのご家庭の状況から行きたく無い気持ちお察しします。正直に言っても角が立ちそうですね。親戚の不幸ごと又はご家族の体調不良などを理由に計画的に欠席するしかなさそうです。ご健闘祈ります。

0

思い出と命、どちらを優先するか。 そして、万が一1人でも感染したら学童単体だけではなく、そこに預けている親御さん達の職場まで巻き込んだ大きな問題となります。 行かないのが得策。

因みに、うちの子供を預けている保育園で、職員がコロナ感染者と濃厚接触と判定されない程度ではあるが接触があり、PCR検査を受ける対象となった、それだけで相当ザワザワしました。