「魂レベル」とは、 どのような格付けでしょうか?

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

波動の高さです。 宇宙というのは、波動です。宇宙の全てが波動です。波動には高低があります。高い波動/低い波動です。細かい波動/粗い波動とも言えます。最も高い細かい波動は「宇宙意識」すなわち「宇宙そのもの」です。 魂の波動の高さが「魂レベル」です。そのレベルには段階があります。ピアノの鍵盤は、左の方が音が低く、右の方が音が高いですが、オクターブという区切りがあります。それと同様に波動にも段階的な区切りがあります。その区切りでもって「どのレベル」という言い方になります。「次元」という言い方もあります。 波動が高いというのは、宇宙意識に近いということであり、それが霊格とか人格の高さです。

0

ほんとかどうかは判らないですけど、 例えば、仏教で言うなら六道といって、 死後の世界であれば、上から 天道(てんどう、天上道、天界道とも) 人間道(にんげんどう) 修羅道(しゅらどう) 畜生道(ちくしょうどう) 餓鬼道(がきどう) 地獄道(じごくどう) 天道の世界だと、四聖といって、 下から 声門界 縁覚界 菩薩界 仏界 あと、仏の上である神が住む神界 と言う教えがあります。 ですが、心霊の考え方では、唱える人によって説が違ってきます。 魂の成長度のことですね。 どれだけ幸せになる心の技量を持っているかです。

2

格付けではないっすねwそういうことを求める人間というのはそういう部分かもしくは現実で己のレベルが低いと自覚があるから肯定派は魂レベルが高い否定派は魂レベルが低いとレッテル貼りして自分の派の方をレベルが高いと設定して優越感に浸りたいわけっすね〜肯定派の方が回答の質が良いといか言うのも質は同じっす、不特定多数の人達を自分より見下げて優越感に浸るような人物は人間性が低くいと自分で自白しているようなもんす。 なのでそういったことを言う人物は可哀想な方なんだなと微笑んであげましょうw 本人現実のコンプレックスを埋めようと一生懸命なんすよ、たとえ他人に迷惑と不快を与えようとねw

2人がナイス!しています