政権交代って今後ありえますか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

菅は「生活保護」発言で、だいぶ支持率を下げたと思います。 ここで立憲民主あたりの野党に頑張ってほしいのですが、どうも自分たちが政権を取ったら取ったで、せいぜい自民党と同レベルかそれ以下の舵取りしかできる自信がない、それぐらいだったら、今は自民党がさらに失点を重ねるのを横目に眺めていたほうがいい、と薄々思っているようにも見えます。

その他の回答(7件)

0

政権を担えると国民が感じることが出来る政党が出てくれば可能でしょう。 しかしながら現在の野党の面々ではだめですね。 少しまともなのは維新の党と国民民主くらいかなと。 他の野党は話が通じないし政策を共に行う、日本をより良くしていくといった言動や行動が皆無です。与党、内閣に難癖付けしかしていない。

0

残念ながらないでしょう。提案型の野党を批判している議員がいます。つまりは野党なんだから批判しかしなくていいと思っているわけです。こんな認識で与党になれるわけがありませんよ。

1

コロナ対応の後手後手になるようであれば政権交代します。オリンピック開催問題もあるかもしれませんね

1人がナイス!しています

0

河野氏が自民党を支持者を引き連れて離脱し、現在の野党勢力と協力して政権交代というのがあるでしょう。 コロナで株を上げたら、危ないですよ。

0

油断大敵と言いますよね。 下の回答者様みたいにいつまでも「悪夢の民主党政権」なんて言ってあぐらをかいていたら、いつ寝首をかかれるか、わかりませんよ。 コロナがなければ自民党でいけたでしょうが、コロナのせいで自民党に対する不満が自民支持者からも少なからず上がってますしね。 まあ、まずは春の補選と、地方選挙の結果次第かなと思います。