SR400はなんで生産終了するのですかね?

補足

また、後継車は出ますかね?

1人が共感しています

ベストアンサー

6

6人がナイス!しています

KTM DUKE、BMW Gシリーズ、スズキジクサーのような現代の シングルエンジンと比べるまでもなく、製造終了が遅すぎました。 まだこんなバイクが あと数十年も走ってると思うと 些か 憂鬱 ですね。

その他の回答(10件)

3

euro−6の対応には新規水冷エンジンの開発が必要であり、排ガス規制に為にマフラーが現行の様なフォルムが出来ない。 ABSモジュレーターなどの配置が必要で新しい車体が必要になり、開発費が増大する。 海外で人気が無く、日本だけの販売台数では新型車を作るだけの収益が見込めない。 新エンジンを作っても他機種への流用が効かない。 ヤマハの回答がXSR700を買って欲しいなんでしょう。

3人がナイス!しています

2

ロングセラーだから そろそろ 生産中止にしたいんだろな 500もあるし 大型免許者も増えてきたし

2人がナイス!しています

3

ヘリテージモデルをSRⅡとかSR-4、SR-5の名称で出しそうだな。

3人がナイス!しています