ADHDの遺伝

発達障害50閲覧

その他の回答(2件)

0

偏差値60~と書いているような人が言うことではないなと 思う内容です。 自分の遺伝情報がどうやったら兄弟の子供に遺伝するので しょうか? 兄嫁にこっそり種付けでもしようと画策しているのでしょうか? メンデルの遺伝の法則って高校の生物で習わなかったの? そもそも、家族情報すら無駄だし...... 大丈夫ですか? なんか別の精神病に罹っていませんか? ウチも一緒なんですが、両親も兄弟も正常で、自分だけADHD ということもあります。 かならずしも遺伝だけが原因ではありません。 発達障害について調べたのならそういう事も予習しているはず なんですが...... また隔世遺伝なんてことを言う人もいますが、そうではなく、 父か母方の家系で、遺伝的に精神障害を持った子供が多く生ま れるようなケースもあります。 つまり、なんらかの障害因子を発言する確率が高い家系だと言 えます。これも、特に珍しいことでもないですし、発達障害に ついて調べていたのなら書いていたと思います。 どの程度の予習だったかか知りませんが、自分の遺伝情報が兄 の子供に遺伝しますか?って質問は無いわぁ...... 偏差値60以上詐称疑惑が....... しかも要らない情報ばっかりだし..... 発達障害について調べたのなら、原因がどうで、遺伝がこうで... という部分についても予習して欲しかった...... 知恵袋はそんなに詳しい人は少ないです。 自分で本でも読んで調べた方が早いですよ。

兄嫁にこっそり種付けでもしようと画策しているのでしょうか? 自分の遺伝情報が兄の子供に遺伝しますか?って質問は無いわぁ...... 偏差値60以上詐称疑惑が....... ↑ ADHDが遺伝するか聞いてんだけど頭大丈夫?そんなネットで噛み付いて大丈夫?^o^ お前が偏差値60ない勉強出来ないADHDだからって低学歴が嫉妬すんな^o^ここは質問する所なんだよ不細工低学歴さん^_^

0

お辛い回答になるかもしれません ADHDを含めて精神病は確率的に遺伝すると言われています。 ただし、必ず遺伝するものではなく、通常より高い確率で遺伝するものです。 貴方の遺伝子がお兄様のお子様に遺伝することはありません。 しかしながら貴方のご両親、そのご先祖様方がお持ちだった遺伝子は当然ながらその子孫に遺伝します。 例えば優秀なご夫婦の子供たちは優秀な子に育つ「可能性が高い」のは事実です。 これも可能性であって確実ではありませんが、、 競馬の競走馬の血筋を重視するのも上記の「確率」が理由です。