ID非公開

2021/1/23 16:33

22回答

英語文法 高校

画像

英語15閲覧

ベストアンサー

0

「~ずつ」と訳せる場合も確かにあるのですが、それは動作が繰り返し起こる場合が普通ですよ。 つまり、「何度もカットされていった」なら「30%ずつ」でしょうけど、今回は「何度も」というような意味が読み取れないので、おそらく単に「30%カットされた」でしょう。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます

お礼日時:1/24 23:36

その他の回答(1件)

0

「〜ずつ」だと思います。 その文を日本語訳すると「彼女の給料は経済危機の後30%ずつ減らされた」となります。 またsalaryには毎月もらう決まった額という意味が含まれるので 「彼女給料は経済危機の後(毎月)30%ずつ減らされたされた」ということだと思います。