ID非公開

2021/1/23 16:36

33回答

オメガのスピードマスターで手巻きモデルを持ってる人にお聞きします。現行品で止まらない程度のリューズの巻き上げ回数40回と思います。

メンズ腕時計、アクセサリー29閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

2

ID非公開

質問者

2021/1/23 19:26

商品紹介ありがとうございます。 竜頭を回す道具が存在するとは思いましたが、商品が浮かばず助かります。 参考にします。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさん。色々コメントありがとう。小さいツマミを回すのが苦手なので、、助かります。

お礼日時:1/25 23:30

その他の回答(2件)

0

スピマスプロで竜頭の巻き上げがし難いという事で、一寸気になるのは、 油切れでオーバーホールの時期に来ているという事は無いでしょうか? 竜頭の巻き上げ感は、その辺り結構関係してきますので、老婆心ながら。

ID非公開

質問者

2021/1/24 8:42

コメントありがとう。まだ、新品購入一年チョイです。 指先がつりやすいから。巻き上げしにくいのです。他メーカーの自動巻きなら、手で巻き上げても苦労しないのですけどね。 まだ無料保証期間が5年は有りますからね。不具合有ればデパートに出してしまいます。 別のスピードマスター自動巻きも小さめなので、時計が止まらないようにはめつづけてました。 こちらはそのうち寿命が尽きるかも知れません。

0

スピマスプロを使っています。もっと竜頭の小さなアンティークも複数持っているので特段巻きにくいと思ったことはありませんが、小さい竜頭を巻き上げるときは指サックを使うと効率が良いですよ。

ID非公開

質問者

2021/1/23 16:54

ありがとうございます。試してみます。指先に力が入らないから指が攣ってしまうのでね。自動巻きのスピードマスターは止まらないように、毎日ハメてました。手首が太り現在はリワインダーで動かしてます。 一コマ増やせば良いだけなんですけどね。オーバーホールの際に増やして貰えば良いのですけどね。