ID非公開

2021/1/23 19:32

66回答

今夜から東京都は雪だそうです。 雪国にお住まいの皆さんは東京にマウント出来る絶好の機会がやってきましたね?毎年恒例の雪マウント。

補足

自分は南国育ちで雪に慣れてないのですが、雪で滑って転んだら雪国出身のやつにゲラゲラ笑われた。 雪国の人たちの人間性って••••

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

雪国の人たちは普段大変な暮らしをしているから、そのくらいいいのでは?だそうです。 やはり人間性が••••

その他の回答(5件)

2

田舎の人は東京に憧れがあると同時に嫉妬心も持ち合わせていますからね。いつも東京はスポットライトを浴び、田舎は置いてけぼり。東京には敵わないと思っているからこそ、年に一度の雪マウントで自分たちがスポットライトを浴びたいのです。 雪マウントなんかしても東京の人たちは鼻で笑っているでしょうが、私たちの自尊心を満たすためにも許してやってくださいm(__)m

2人がナイス!しています

0

北海道です。住んでいるところが 無積雪地帯です。 町の除雪体制はかなり心もとないかもしれません。たまに積もると大混乱です。 東京の苦しみはわかりますが、こっちは人口が少なくニュースになりません。 騒ぎすぎだと思います。

ID非公開

質問者

2021/1/25 1:25

実際には、マスコミが勝手に騒いでるだけで東京都民はとんだとばっちりですけどね。

0

普段大変な暮らしをしているのですから、そのくらい、いいではありませんか。

ID非公開

質問者

2021/1/25 1:27

雪国の人たちはそれ(人を嘲笑う)しか娯楽がないのでしょうね?

1

私は大阪ですが、大阪の方が東京より雪に慣れてないので雪が降ると大混乱です。その大混乱を笑ってマウントとるなんて、性格が出るのか地域性が出るのか…。とにかく、雪国の人のマウントは毎回別の意味で笑わせてもらってます。

1人がナイス!しています

3

私は雪国育ちですがマウントなんてしないですよ。東京は雪に慣れてないのだから仕方ないと思ってますし、東京はそんなに雪が降らないので莫大なお金をかけて対策しなくても良いと思います。 一度だけ雪の東京に行ったことがありますが、こちらより道路がツルツルでかなり滑って、雪に慣れてる私でも東京では転びまくりでした。

3人がナイス!しています