江戸の町について。江戸時代栄えて人口密度も高かった江戸の街は今の区分では主に東京都の何区や何区ですか。

日本史24閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

わかりやすく有難うございました。本当に狭いですね。

お礼日時:1/24 7:09

その他の回答(1件)

0

山の手にはおもに武家屋敷が建ち並んでおり、庶民が沢山住んでいたのは下町方面です。 今で言えば、中央区(日本橋、京橋)、千代田区(神田)、台東区(下谷、浅草)、墨田区(本所)、江東区(深川)あたりが中心です。