ID非公開

2021/1/23 20:33

2626回答

ワタナベマホトの件に関して東海オンエアのてつやがTwitterで呟いた内容が、「擁護している」としてちょっとだけ炎上(?)していました。僕はてつやの言うことは正しいと思います。ちゃんと読めば擁護はしていないこと

YouTube1,798閲覧

6人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様回答ありがとうございました。 確かに好き嫌いに左右される面があると感じました。有名人やyoutuberの失敗や不祥事にかこつけて批判動画を出すタイプのyoutuberが嫌いなので、てつやの意見は自分と一致していたから正しい!と感じてしまいました。

その他の回答(25件)

1

今更この件について口出すのもあれだけど、 擁護はしてないけど、 首を突っ込むべき件ではないよね。 「人の知名度を利用して稼ぐハイエナ」は コレコレのことを例えてて、 テレビやニュース番組だって同じなわけで、 Youtubeのコラボ動画なんかもコラボ相手の知名度利用して稼いでるよね。 そんな「ハイエナ」に餌を与えた被害者女性のことは 何だと思ってるのかな? 「それの生み出す糞に群がる蠅たち」は コレコレのリスナーを蠅に例えてて酷い。 自分のチャンネルじゃないにしろてつやも抱えてるリスナーを何だと思ってるんだろう。 「正義ぶる」という言葉は自分自身に使うのが1番正しいと思う。コレコレ達に正義軍団ぶってると言っているてつやも正義ぶってるわけだからね。 「自分に厳しく、人に優しく」と同じ使い方ってこと。

1人がナイス!しています

0

個人的には、わざわざ火に油を持って突っ込んで「きゃー!叩かれちゃう!」って後追いのツイートをしていたのが気になったので炎上しても仕方ないなと思いました。 東海オンエア見てるけど、アレは本人が煽ってるように見えました… 確かにマホトさんの擁護はしていなかったと思います。 難しいですが、多分被害女性が告白した配信者とその一部リスナーを批判する内容だったからじゃないかなと思います。 てつやの矛先がそこに向いてたので、いやいや悪いのはマホトでしょ。と突っ込まれて擁護に見えてるのだと思います。

1

視聴者をハエって言ったのは 誹謗中傷じゃないんですか? >『犯罪者だからって寄ってたかって誹謗中傷していい理由にはなりません。』 …なのであれば コレコレが悪いとしても、てつやが誹謗中傷して良い理由には なりませんよね。 てつやだったら何を言っても良いんですか? ちゃんと聞けば、コレコレが悪くないこともわかるはずですが この質問文を読む限り コレコレの配信は聞かず、ツイートとネットニュースとかだけを追ってる感じがします。 >『何故てつやが叩かれているのですか。』 てつやが、内容もよく知らずに マホトを擁護して、騒いでる人を「ハイエナ」だの「糞」だの「ハエ」だのと誹謗中傷したから。

1人がナイス!しています

0

かと言って・・・ 東海オンエアのてつやを擁護する質問者さん達も 同じじゃないの? 自分のことは 棚に上げて・・・他人を批判するのは いかがなものか?

0

てつや自身が謝罪してる、と言っている人がいますが、結局炎上を沈めるためにそういう指示が上からあったのかもしれないし、本心は分かりませんよね。 今回の件、コレコレやリスナーに対しての批判でしたが、普通の事を言ってただけだと感じます。 マホトに焦点を当て炎上させ、女の子には擁護賞賛のコメ欄に違和感しかありませんでした。私は法的にはマホト黒でもモラル的にどっちもどっちと感じたので、、。 コレコレがAと言ったらA。 コレコレがBに変えたらBのコメ欄に、嫌気が指したんじゃないですか? 正義ぶっているという言葉から、そういった事を連想しました。