ID非公開

2021/1/23 21:03

33回答

バイトで人がいるのにまた新しい人入れるのって何故でしょうか?

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

いろんなパターンがあると思います。 元々この時期はそういった例が多いです。 というのは進学・進級を機に3月、4月にやめる人が一定数いるのでそのための対策ですね。 学生バイトを使ってるような所は年が明けて少し落ち着いたら新しい人を入れることが多いです。 第2にこのコロナの状況下。 今までのようにシフトには入れないはずです。 そうなると「約束と違う」と言い出す人がこれまた一定数でてきます。 そういった人と入れ替えるための準備の可能性もあります。 第3にそもそも人が足りてない時間帯があるパターン。 「シフトみんな入りたい」といっても希望は条件のいい時間帯とかに集中しがちです。 そうなるとある時間帯は希望が集中するのにある時間帯は人不足なんてよくおこったりします。 その対策の可能性もあります。 第4にコロナ状況下で売り上げは下がっています。 となると人件費を浮かせたいもの。 かといって今までいたバイトの給与を下げるというのは現実なかなか難しいです。 そうなると同じ時間帯に時給の安いバイトを募集する選択肢もでてきます。 ・・・とまあ色々考えられますね。他にも考えられます。

2

必要ない人を追い出す為じゃないでしょうかね? シフトをいれてもらえなければ辞める人も出てくると思うので。

2人がナイス!しています