回答受付が終了しました

ID非公開

2021/1/23 21:15

33回答

銀魂ザファイナル、自分はメチャクチャ泣けましたが、感動した!ってファンの人達はどこのシーンで泣きましたか?

日本映画21閲覧

2人が共感しています

回答(3件)

3

音だけで剣の斬撃だけのシーンで高杉の肉体の虚と戦うところ。過去の高杉を思い出して、泣きそうな顔で、でも高杉の剣には穏やかな微笑む高杉の顔が見えて、最後の一撃を銀さんが歯を食いしばり決めるとこです。 あとは、知ってましたが、高杉の台詞。お前に二度先生を斬らせるわけにはいかないから、と、空っぽなんかじゃねぇ。てめえには、その剣でまだ護らないとならない未来があるだろ、と銀さんを先に進ませようとするとこ。 俺のこの左目は、てぇめのしけたツラをうんざりするほど眺めてきたんだ。右目が閉じる時まで、腑抜けたツラ見せてるんじゃねぇ。俺が追いかけた男は、ずっとブッ倒したかっ男は、こんなもんじゃねぇだろ?って台詞です。 それに懸命に涙を堪えて、あえて不敵な顔を作って高杉を送り出した銀さんのシーンです。 あの2人の気持ちは凄く原作でも痛いほど沁みたので、声がつくと、尚更胸にきました。 桂が、お前達の最後の悪事見届けないわけにはいかないって、構えるとこです。 辰馬の台詞通り、生きるも死ぬるも一緒。本当に、あの三人は小さな頃から今も変わらず友なんだなって感動しました。 あとは、みんなで松陽先生を守って、最後の最後で先生と銀さんが再会できたとこです。 大泣きでしたね。

3人がナイス!しています

3

半分以上泣いてたので、多いですが。 順を追うと、宿命のタイトルが出て昔の松下村塾の風景が流れて、先生が赤ちゃんをおぶりながら、手習いをしてて、銀さん達三人が先生に駆け寄ってって一連。とても幸せな時間だったんだなって。先生の笑顔見ると涙出ました。 銀さん、高杉、桂三人で走りながら笑い合って永遠なんかじゃたりねぇやってシーン。 ターミナルに神楽、新八、仲間たちが結集した時。道楽心情が流れたあたりのシーン。銀さんの顔も良かったし、各キャラのあのシーンのセリフは名台詞ばかりなので‥ 銀さんが新八と神楽、定春と再会したシーン。 その男はサムライと言うには〜という1話の時の台詞が新八から語られるシーン。 先生と高杉が再会したシーン 洞爺湖を受け取った時の決意を込めた銀さんの表情。 原作だと、あそこは高杉の台詞と被るシーンなのでジワって涙でました。 虚と銀さん、高杉が戦うシーン。 高杉との最後の会話と別れまでの一連。一番泣いた。 知っていても、込み上げるものがある。 先生をおぶって新八が先生にありがとうって言うシーン。 みんなが、馬鹿弟子の顔拝むまで、拝むだけでなく、ゲンコツくれてやるまでって励ましてくれたシーン。 轍がかかるシーン。 その時の桂の台詞一連。 先生は知らなかったのかもしれんな〜から。 あと全てを察していた桂と辰馬が、暴れてこい。アイツの分まで!って後押ししてくれて、真選組、お妙さんの順で銀さんが先生のとのまでたどり着いて、そこから、先生と銀さんの会話。 この辺りも号泣です。 辰馬の手紙で先生と鬼兵隊の事で、師が弟子を守るのは奇跡でなくて、当たり前の事だと言うとこ。 また子が赤ちゃんを泣きながら抱き寄せるとこ。 あとは、最後たまと再会してからラスト。 エンディングの轍を聞いた時。終わったと。 歌は特別配信フルで映画見る前から視聴して、CD購入してたので、聞いてましたが、playを思い出す歌なんです。轍は2回目。二度目の道って意味なので。 空っぽから積み重ねた12年間。今、かつてわかたれた道を一つにして、大きな果てしない繋がりになったって、内容なので。 まさに集大成だなって感動しました。

3人がナイス!しています

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

この質問者は、三年Z組銀八先生まで見たんだろうか。