ここから本文です

子供のお人形は何がオススメですか?(ぽぽちゃん、メルちゃん、しぃちゃんetc...)

mom********さん

2009/3/323:40:09

子供のお人形は何がオススメですか?(ぽぽちゃん、メルちゃん、しぃちゃんetc...)

メルちゃんを1年半前に買ったのですが、
まだ買ってすぐの頃は遊び方がわからず、
マジックで顔やら体やらに落書きをしていました。

頑張って綺麗にしてたのですが、
顔中に真っ黒の落書きがあります。

最近、メルちゃんがすごくお気に入りで
着せ替えたり、オムツをしたりして遊んでるんですが、
顔が怖い怖い^^;

呪われた人形みたいです。。。

お店にも持ち歩くので、人に見られると恥ずかしくて…

そんなに気に入ってるのなら新しいのを…と思いましたが、
実際、どの人形がオススメなのでしょうか?

メルちゃんは旦那が適当に買って来たんですが…

なにか違いはありますか?
なんでもいいので回答お願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kom********さん

2009/3/417:40:47

うちのメルちゃんはボールペンでかかれた眼鏡かけてますよ・・・。
いいと思いますよ。せっかく旦那様が買ってきてくれたものだし新しいものを買ってもらえれば黒の落書きメルちゃんはもう用なしですよね。人形だけにそれもかわいそうだしなんか放っておくのも怖いし。
うちの娘も落書き、常にすっ裸でほとんど遊んでいませんでしたが、ある時からお世話が楽しくなってきてメルちゃんの洋服とか欲しがった時期がありましたが眼鏡のメルちゃんで遊んでましたよ。
実際メルちゃんは遊びやすいですよね。洋服も小物もお手頃ですし。
物を大切にすることも大事ですしね。

質問した人からのコメント

2009/3/4 22:37:46

そうですよね、落書きメルちゃんとのお別れも寂しいような気もします。

眼鏡のメルちゃんに笑ってしまいました^^
ウチも、呪いのメルちゃん、いつも素っ裸で外に連れ出されてます^^;

他の方もありがとうございました!
今後の参考にさせていただきます^^

「ぽぽちゃん 怖い」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gre********さん

2009/3/413:43:29

我が家も似たようなことがあり(ぽぽちゃんでしたが)その後新しく買ったのですがその子は全然気に入らず、汚いままのぽぽちゃんを持ち歩いていました。新しく買ったぽぽちゃんは実家でみんなが来たときのおもちゃとして引っ越していきました。
この子しかダメだって、当時1歳すぎの我が娘は言ってました。この子が私のぽぽちゃん、ってゆずりませんでした。いろいろ試してなにしろマジックの汚れを薄くして。目も壊れかけていたけど、それでもどこに行くにもつれて歩いていました。

で、年長さんほどになって、実家にある比較的キレイな(散々遊んでしっかりくたびれてはいましたが)ぽぽちゃんを見て当時のことを教えてあげたら、「えーなんでその時新しいほうがいいって言わなかったんだろ~」って言ってました。おいおい!さらに「なら今から新しいのかって」って。もちろん買いませんでしたが、赤ちゃんの頃の方が純真でおりこうな子だったんだなぁとパパと笑いました。

tok********さん

2009/3/411:32:58

うちも購入前に迷いましたが 結局メルちゃんにしました。
その理由は…

①見た目のソフトさ(うちの子はまばたきする人形を超こわがってました(^◇^;)。。)
②洋服がかわいい
③グッズが多い(おうち、タンス、ベッド、お風呂、トイレ、洗濯機、幼稚園、美容院、病院etc…)
④一緒にお風呂に入れる(ご存じですよね?メルちゃんの髪はあたためるとピンクになります)
⑤'お友達'がいるので、仲間を増やせる。

…です。
ちなみに、メルちゃんは短い髪と長い髪の子がいますよ~。

ban********さん

2009/3/400:52:15

うちはトイレをイメージしやすい様にと思ったのでしぃちゃんですがおもちゃやさんで見ててもメルちゃんの関連商品が圧倒的に多いですよね。メルちゃんにしたらよかったかもなぁってその時思いました。
しぃちゃんでも可愛がってますけどね♪おしっこが出てオムツもついてたんですが最近は全く普通の人形遊びです^^;
だからお気に入りの今と同じメルちゃんで良いと思いますよ。

eve********さん

2009/3/400:01:55

娘さんが気に入っているのなら、メルちゃんがよいのでは?

あまり詳しくは知りませんが、
物によっては一緒にお風呂に入れたり、
何か飲ませておしっこしたりするようですよ。

うちには「ちいぽぽ」が居ますが、不人気です^^;

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる